愛媛に三菱360引き取った時の裏話
 

というよりも、こっちがメインになりそうな話
 

ヤフオクの出品者さん どうやら旧車界隈では『瀬尾一家』として かなりの有名な方のようで・・・

本業は大工さんながら、所有している旧車類は100台を超えるとか!


こんな感じで雑誌などで特集されることも度々
https://nosweb.jp/nostalgichero/articles/detail/2029/1/1/1

 

 

見せてもらえないかとお願いしてみたところ快く了承してもらえたどころか、瀬尾さんの運転するハイエースで7か所くらいに分散している保管場所を全部まわってくれたのです!

その中の一部を瀬尾さんの許可をもらって紹介



マツダキャロル
キャロルだけで10台近くあったような

心ときめいた
マツダのB360トラック

 

これがモデルチェンジしてポーターになるのです
・・・・っても分らんか(^^;

 

 

これはマジで欲しい!と思ってしまったファミリアバン

 

 

内装も良い!

自分はトラックやバンみたいな働く車が好きなことに気付かされました

 

これも超希少
有名なスバル360なんだけど

 

ボディがバンなのです

 

 

外車はよくわからないけど凄いベンツ

 

何やらメーターも凄い

 

 

バーハンドルのミゼット
トラックではなくカーゴになってるのは初めて見たかも

 

こちらは日野コンテッサの内装 新車みたいにピカピカです

 

 

SR311 フェアレディ

 

最高すぎる

 

当然のようにZもある

 

 

初代ハイゼット 無茶苦茶希少価値高いらしい

 

ヨタハチ

 

510ブルーバード
こういった旧車イベント用のだけではなくヒルクライムやジムカーナといった競技仕様のものもあり 実際に競技に参加されているとのことです

 

ブルバード610 通称サメブル

フロントフェンダーにサメのエラのようなプレスラインが入るのが由来

 

今回買った三菱360の後期型もありました

 

まだまだ写真たくさんあるけど、ナンバーが写ってるのとかは念のためアップするのはやめときました


いや~それにしても 本当に博物館レベルで感動しました

 

というわけで瀬尾さんお世話になりました

また機会がありましたらよろしくお願いします!(^^)