オンライン学習に切り替わり3ヶ月、、、先週から学校に行かないまま夏休みに突入してしまいましたー😂😱

またまたずーっと前に行ったカンクン旅行の番外編としてもお楽しみいただければと思います😊


さて、遡ること約3ヶ月、ニューヨーク州のクオモ知事が外出禁止令を出し、買い物なども難しくなるし、家にある貴重な食料を無駄にしてはいけないと思い、家にある全ての食料品を棚卸ししてみたところ、、

旅行に行って調子に乗って買ったけど飲んでなかったカンクンのテキーラ様発見👀
何と2年もの🍸

私は子供を産んでからお酒が強くなく、テキーラは旅行で試飲して美味しくて買ったものの、家で飲む気になれずに置いていたものでした🤪

でもコスメルで飲んだマルガリータがすごく美味しく、作ってくれたおじさんに作り方を聞いていたことをふと思い出したんです🇲🇽

そのおじさん曰く
テキーラ
オレンジジュース
ライムジュース
グレープフルーツジュース
ソーダ
が入っているとのこと❗️大体同量ずつに見えました👀

そして、作る前に入れ物のふちのところにレモン汁を塗り、(切ったレモンを擦り付けるように🍋)、スパイスを沢山つけてくれ、そのスパイスをマルガリータにも大量に入れてくれました🧔🏻

そのスパイスがまた美味しかったんです😍

それでまず、そのスパイスが何だったかを調べてみることにしました。


そして、ジュース類については、メキシコのジュースの味が合っていたのか、実はなかなか再現出来ず試行錯誤した結果、、、

すごくシンプル且つ完全なる再現ではないですが
グラスの淵にレモン汁を塗り、
テキーラ1対オレンジジュース5で入れ、
Tajinスパイスを入れて飲むのにハマってます💁‍♀️🇲🇽
これならお酒の強くない私でも美味しく飲めて、2年も置いていたカンクンのテキーラをものの1ヶ月で飲みきり、新たにテキーラを買ったほど🍹

飲む度にメキシコの思い出に浸り、それがまたいい気分です🥰🇲🇽

もし家に余ったテキーラがある方は是非お試しください😆