クルーズ2日目について書きます✏️

まず、大事なことを書き忘れていたのですが、今回のクルーズ旅行の日程は
1日目 マイアミより出航
2日目 キーウエストに寄港
3日目 コスメルに寄港
4日目 fun day on the sea
5日目 マイアミへ到着
というスケジュールでした🗓

船はCarnival Victoryでした🚢今調べると20年くらい使われてるベテランの船のようで、次は新しいCarnival Horizonに乗りたいなぁなんて思います🥰


さて、本題に戻って2日目の旅行について。
この日は私が一番楽しみにしていたと言っても過言ではないキーウエスト🙌
短い下船時間なので、地球の歩き方のキーウエストのページを見たり、ブログなどで情報を調べて、行き先を決めました❗️

クルーズ船が寄港してる時は小さい島が人でいっぱいになるそうで、しかもみんなが目指すところは、、、
もちろんここ☝️
サザンモストポイント‼️Southernmost pointはアメリカ本土の最南端です🇺🇸
この日の下船時間は7:45〜13:00まで🕑朝早い時間だと空いてるということだったので、なるべく早く下船💨💨外から見た船は大きいです🚢
出ました、Route 1のENDとBEGINのサイン‼️
私が2番目に楽しみにしていたのはこの
国道1号線の終わりとはじまり🛣うちの近くを通ってる道がここから始まっているなんて感慨深い🥺
ここも写真ポイントの一つのようで、交代で写真撮ってもらいました🤗近くに何軒かお土産屋さんがあり、記念のオーナメントなども購入✌️

2月だけどこの日の最高気温は28度の予想🌻寒い寒いニューヨークから来たので、子供達バテバテでした🥵

サザンモストポイントまでは普通に歩けば20分ぐらいの距離です🚶‍♀️
サザンモストポイントの手前に海軍の基地があります。実は本当の最南端はこの基地の中にあるそう💡一般人は入れないのでね😅
無事に到着✨感激です🤩なるべく下船を急いだ甲斐があり、15分ほどの待ち時間で撮影できました📷

ここで撮り合いっこしてくれたご家族と、その後何度も船で会いました😄

写真撮り忘れたんですが、この後近くのカフェに入りキーライムパイも食べました🥰酸っぱーい😝子供達もジュースで一息ついたので、帰り道も頑張ってもらいましょう🍹

ヘミングウェイの家は、外から看板を撮ったのみ🏠中は見えないようになっていました。
野生の鶏が至る所に🐔
トルーマン大統領のリトルホワイトハウスも通りかかったのみ❗️
お昼ご飯は船で🚢9階のプールがある階ににブッフェレストランがあり、レストランは一応水着禁止でした🙅‍♀️(でもカバーアップとかで入ってた人はいたと思います。)

外にも席があり、プールの周りに水着のままでも取れるハンバーガー🍔やメキシカン🌮のカウンターがあり、そちらもすごく美味しくて😋毎日何食べるか迷いました〜太った〜(笑)

このブログを書くにあたって、子供達に何が良かったかと聞いたら、ソフトクリームを自由に作って食べられたのが良かった🍦そうです〜。確かに、何回も何回も食べてました。
部屋には可愛いタオル人形🐘

この日、息子がキッズコーナーに行きたいと言い、1、2時間預けてみました☺️最初から名札が用意されていたり、スタッフさんの対応も良かったのですが、ディズニークルーズとは違ってゲーム機などの数が豊富ではなく、なかなかやりたいゲームができなかったそう😅

結局この一度きりだけの利用になりました。

ご参考までにキッズコーナーのパンフレットを載せますが、利用可能時間なども限られているため、カーニバルクルーズに申し込むなら、予めそこは分かった上でされるのが良いと思います🙂
⬇️2〜5歳
⬇️6〜8歳
⬇️9〜11歳
⬇️注意事項など
親子同伴の時間も多いので、預かり時間自体は少ないし短いのかなと思います👦長時間預けてゆっくりされたいなら、ディズニーの方が良いのかもしれません。

さてこの日の夜は、クルーズエレガント👗結構気合の入ったオシャレな方が多かったです👍

我が家の男性チームはシャツを👔、娘たちはこの日のために買ったドレス👗私も前にディズニークルーズのために買ったワンピースを着ました😄

ウエイターさんがとても良い方で、2日目なのに名前を覚えていてくれて、すごくフレンドリーに対応してくださいました🥰相席のご家族も似たような年齢のお子さん3人の家族で、毎日同じ席なので仲良くなりました👍

写真は撮っていませんが、毎晩ディナー中にウエイターさんが歌やダンスをしてくれて、それも面白かったです😜

では3日目に続きます。