最近のニューヨーク、夏らしい気温になってきまして、子供たちは毎日半袖短パンを着ています🌞

どんどん体が大きくなり、新しく短パンを買い足さなければ💦ということで、我が家が季節のたびにお世話になっているTheChildren’sPlaceのサイトを覗いてみました👀

アメリカの安い子供服についてのブログはこちら💁‍♀️

 

『アメリカの安い子供服』我が家には成長著しい子供が3人もおりまして色々お金がかかるのですが、服もその一つです。でも何でも良いってわけでもなくて、それぞれ子供なりに好みがあるんですよね…リンク駐在妻milk teaのNY州子育て生活 

 

すると、、、

⬆️画像はThe Children’s Placeのサイトより

ショートパンツの丈や形状で、色々カテゴリー分けされていて、すごく分かりやすくなっていました👏


まずskimmerについて🖕私はこのサイトで初めて知りましたが、TheBeautyBizというサイトにパンツの丈などについて詳しく記載がありました📃


面白い、そしてなるほど‼️となりました☺️


簡単に訳しますと、、、

Pedal pushersというタイプのパンツはSkimmersとも呼ばれ、ショートパンツは履きたくないけれど、フルレングスやクロップ、カプリパンツより短い丈がよいという人のためのパンツ‼️


暑い日でも十分涼しく過ごせるし、足の傷も隠せる。春の終わりごろから夏の華氏75度(摂氏24度くらい)を超える日でも使えるよ、的なことですかね。


まさに🤓👍


midiとshortieについては見た目のままですが、私の印象だと、小学校高学年〜高校生くらいの女子は夏は専らshortieの丈を履いている印象です。日本で言うホットパンツですかね😉


ショートパンツと言えば、このYoutube面白いです🤣娘のショートパンツが短いことを気にしていたお父さんが、娘と同じ丈のショートパンツを自ら履いて戒めるという🤣


日本語版も🇯🇵


どこの国のお父さんも、心配は尽きませんね(笑)


話が逸れましたが、pull-onはウエストがゴムになっていて、そのまま履けるタイプです。でもアメリカのはウエストが緩い場合が多くて、我が家はあまり購入しません🙅‍♀️


最後にbike&cartwheelのパンツは文字通りですが、男女問わず本格的にサイクリングをしている人、ジムナスティック(体操)などの室内競技をしている女の子がよく履いている印象です❗️cartwheelは側転という意味です🤸‍♂️


また写真の女の子のように、ワンピースの時に下着が見えないように、日本の一部丈レギンスの代わりに履かせたこともあります😊


以上、久々の英語コーナーでした🇺🇸