ご無沙汰しております。

 

ちょっとバタバタしていいたのと体調が悪かったので、ゆっくりスマホを見たり、パソコンを開ける時間がなく、久しぶりのブログになりましたお願い

 

アメリカのお友達からは、12月の終わりに

Have a happy and healthy new year!!

 

などとメールをもらったりしました。

 

送った人は何気なくhealthyという言葉を使ったのでしょうが、自分自身も歳を重ねるにつれ、健康というものを気にするようになってきました。

 

去年の秋ごろから、一晩寝ても疲れが取れないなと実感することが増えて、アメリカに住んでいる周りの友人に聞いてみたところ、

 

・アミノ酸

・酵素ドリンク

・マルチビタミンのサプリ

 

などと、みんな自分なりに解決方法を持っていることを知りました。

 

中でも私は、手軽に取りやすいのと値段が安かったので、コストコのマルチビタミンを毎日飲むようになりました。

 

また、日本に住んでいる友人からは、

 

・ユンケルの粉末

・すっぽん小町

 

を勧められました。

 

ユンケルはここぞという時に、すっぽん小町は毎日飲んでいると効いている気がするということでした。

 

海外生活は健康が第一!!

今年もみなさま健康に一年が過ごせますように照れ