まず、最初にお伝えしますが、私はカップケーキが得意で自慢したくて載せるわけではありません(^^;;笑

不器用な私でも、アメリカの子供に喜んで貰えるカップケーキができたので、作ってみたい方は是非参考にしてください。

学校にもよると思いますが、うちの子の小学校では、自分の子供が誕生日の時に、カップケーキやクッキーなど(別にアイスでもジュースでも何でもいいが、ナッツ類の入っていないもの)をクラスの人数分持参すると、クラスメートに祝って貰えるという何ともハッピーな行事があります!

最初は買って持たせようと思っていたんですが、”カップケーキミックス使うと簡単だから、やってみたら~”と言われ、アメリカ的なことに挑戦してみたくなり、作ることにしました。

まず、型を買わなくちゃ!アマゾンで探しました。ちなみに型は英語でpan。

型を探してると、持ち運びのためのcarrier
と一体型になってるものがある!これは買いやん!!

と言うわけで、買いました。試しに作るぞー練習練習…。粉はこちら(アメリカ)のを購入。


あれ、粉って24個分なの?型は12個分なのに??って訳で、型だけもう一つ購入。

そして、初めて焼いたのがこちら!


ハロウィン前だったので、オレンジのアイシング選んだら、何とも眩しい色!

あ~これがアメリカなのだと実感した日でした(笑)

アメリカ育ちの友達によると、このクリームの量はかなり少なめらしいので、本番はもっと増やすぞ~!

 

その2では具体的な材料や作り方を載せています照れ

その後では駐在3年目になっての成長ぶり!?を載せていますキョロキョロ

 

カップケーキキャリア、日本でも手に入るんですね~