iPhoneの充電器が壊れてしまった。




そして、iPhoneの充電もなくなった。




なので、いつも移動するときは基本イヤホンで音楽を聴いているけれど、今日は久しぶりにイヤホンをしないで移動した。




イヤホンで音楽を聴いていると、ほぼ聴覚に集中がいってしまうので周りの景色とか、街の匂いとかそういうのに関心がいかない。



だから久しぶりにそういったところに関心がいって、なんだか少し懐かしくなったりした。




今夜はここの家カレーなんだなぁとかね。

案外そういうことを考えるのって嫌いじゃない。




小学生の時はそんなことを考えながら、もっと周りのいろんなものに興味があって、いつでも新鮮な気持ちでいれたような気がする。



でも、大人になって、携帯を持つようになって、興味関心がインターネットとかSNSに集中しすぎているんじゃないかなって思った。



もっと現実の世界には新しい発見とか面白いものがたくさんあるのに、それに気付かない。気付けない。



それってすごいもったいないし、悲しいことだと思う。



携帯が普及されて確かにすごい便利にはなったけど、たまには携帯に縛られない日というのもいいかもしれない。



そんなことを思った携帯の充電器が壊れた日だった。



まぁこのブログも携帯で書いてるんだけどね(笑)。



たまには何も持たずに夜中にふらっと散歩に行って、夜の雰囲気を体全体で感じてこようかな。