おはようございます

まだ梅雨に入らないのは有難いけど、
あんまりまとめて一気に降られても困るから難しいところ



いやはや、もう6月なんですね~






前から気にしつつも、なかなか使う機会のなかったTポイント

なにかで当選したやつ

サイトで見ると、
『本日まで』
と書いてあって親切ですね
(開かなかったら気付きませんけど←)



ぽいぽい色々応募はするけど、

こーいうのって、
付与は忘れた頃
そして使える期限が短いんですよね





朝のテレビで
『5月最終日!明日から値上げするもの!』
なんて特集を、お弁当を作りながらなんとなく聞いていたら、
急にポイントのことを思い出したので


中学生を学校に送り届けた帰り、
ファミマに寄って牛乳1本を購入





ファミマの牛乳

名付けのセンス笑
パッケージもかわいくないですね←


ここはローソンには敵わないかな

コストコの北海道牛乳より高いし←






ま、当選のおかげで、半額になったって感じかな


夏のわが家は
1日1本ペースで牛乳を消費します

基本はスーパーの特売で買いますけどね

1本あたり35円安かったら、
1ヶ月で1,000円くらい差が出てくる

わざわざ特売日に牛乳のために出掛けるのも
面倒くさい日もありますけどね







昨日のおやつ




コストコのジャンボむしケーキ



裏の紙をはがして耐熱皿にイン



スライスチーズを乗っけて



トースターでチン

チーズ蒸しパンみたいになるかと思ったけど
期待通りにならず宇宙人くんもやもや


でもおいしく食べましたよ