勤労感謝の日ですが、
お仕事お休みです


仕事を退職して
子どもの学校に付き添わなければいけなかった数年前を思えば、

ゆるいながらも
バイトができるようになったことに感謝ですね



『平日のみ』の求人を探し、

面接でも
「平日しかシフトに入れませんが大丈夫ですか?」
と、何度も確認して入ったところですが



「今週の日曜日がどうしても人が確保できなくて、なんとかならないか」
「年末年始に休みたいって言ってたでしょ
こういう言い方はずるいけど、代わりにって言うかさ」

とのお話がありまして




まあしょうがないね

その日、夫は家にいれるそうだし、
ここで出ておけば、
気分的に年末年始にちょっと休みやすくなるでしょう









昨日の11月22日
いい夫婦の日



ただ限定のスイーツを食べられる日な感じですが←





昨夜、開封!



ハートがかわいい






中学生の子が横から覗きながら

サムネイル

三角の切り落としたいちごはどうしてるの?


サムネイル

食べながら切ってるんじゃないの?




食べながら作業とかないでしょう~
特にこのご時世、マスクは外せないし



サムネイル

じゃあ、あとでまとめて食べる?




いや、ヘタのところだし、
そんなに食べるところないと思うよ

まあ別に捨てるところなら、食べたい人が食べてもいいんじゃない?
SDGsみたいなことでは?←違う?


サムネイル

それなら、

そもそも食べられるところまで切らなければいいのに






つまり、



わざわざハートの形にしなくていいから

食べるところが少しでも多い方がいい




という主張のようです




たしかに笑






スイーツはみんなでシェアです







安定の雑さですね←


お皿を2枚出したなら、
もう2枚出しても手間はそんなに変わらないでしょうにね~






どちらもおいしくいただきました合格






 

 

 

 

 

 

 

 


パジャマ探しの旅に出ている
(ここをお気に入り代わりにするな?)