お盆でちょっと休んでいたので、
久々に子どもたちのお昼を作って出勤です





キャベツ入り麻婆豆腐ラブラブ←一品勝負



今日が消費期限の豆腐が1丁あったので麻婆豆腐に

あと、小さい豆腐3個セットのやつも1個だけ残っていたのでそれも入れて

野菜を別でっていうのが面倒だったので
キャベツをガッツリ入れて


豆板醤を多めに入れたら辛くなった(そりゃそうだろって話)



ごはんにのせて丼にするか、
別で盛るか
自由にやって~

で、
残っても面倒なので二人で完食しといてね


と、言って出掛けたのだけど









ちょっぴり残ってる!


私の食べる分を残してある優しさよ
(ありがたく(?)、おやつに食べました←こういうことするから意図的に残してくれようとする)

「二人で全部食べてね」って言ってもこうなる
もうどうしたらいいんでしょうね?





お昼が雑だったし
夜はもうちょっと手をかけた食事にしますよ



ちなみに

昨日の夜ごはん




コストコで買ったまぐろたたきの丼でした




昼はまぜそばでしたよ合格もちろん




まだ未開封!やばい!