(ふたつ爆発してますがお気になさらず)
(3人が3個ずつ、私は1個の計算です)
新じゃがは皮ごと調理する派です



昨日、じゃがいもを煮たら、高校生が


「これって肉じゃが?」

と聞いてきたので、

「いや、肉は入れてないから、ただのいも煮だね」

と答えたのですが、



なんと、この高校生の子、

前の晩に肉じゃがを食べる夢を見たんですって!手キラキラ


で、肉じゃがが食べたいな~と思っていたと



すごい偶然!(いや、肉じゃがじゃないから…)


その話、朝聞いていたら肉じゃがにしたのにな~


という、どうでもいい話宇宙人










えーとですね、


昨日、思いがけず抜歯をしたので

今日も歯医者さんに行ってきました歯歯歯







そういえば、


抜歯をした後に、



『抜歯後の経過をみたいので、明日も来れますか?』

って聞いてくるのダメじゃないですか?



翌日も来れるか聞いてから、抜歯するのが筋じゃない?←突然歯を抜くことになったのが相当ショックだったらしい


この方式でいくと、


日曜祝日(休診日)の前日には、抜歯はできないってことなのか?


翌日が来れないなら、翌々日でもいいのか?
そんないい加減な感じ?
その場合、抜いたあとに何かあったらどうするんだ?(何かとは?)



素朴な疑問です
受付で聞いてみたいとか考えてません宇宙人くん










そんなこんなで、行った歯医者さんが大変でした!






事件はまず、

歯医者さんに着いたところから始まりました






私の通っている歯医者さんは、

靴を脱いでスリッパに履き替えて入るタイプの病院なのですが




私が靴を靴箱に入れているところに、

幼稚園くらいのお子さんが、自動ドアをこじ開ける勢いで入ってきて、


靴を脱ぎ捨てるというか、靴を脱ぎ飛ばして

設置してあるセンサーの体温計に張りつきました



が、身長が足りず、なかなかセンサーが反応しない



私はただそれを見守る形に…





後から追いかけて入ってきたお母さんらしき方が


靴を拾って靴箱に入れて、


お子さんを抱っこして熱を測る
二人で何度も





私は

なんだか長くなりそうだから
先に診察券を出してしまいたいと考えたのですが、

内ドアが二人に塞がれている形で、それも叶わず




今思えば、

「すみませーん、通してくださーい」

とでも言って、どんどん行っちゃえばよかったのですが、




なんとなく、順番を待つような感じになってしまっていたんですね




いや、本当は私の方が先に来ていたんですけど!←







ごめんなさい、眠くなってきたので
一旦切ります