「Story of Essence」
2024.3.19 Roma→Toscana 

朝がきた!

今回のセレモニー、ローマで迎える初めての朝。
窓の外には、素晴らしい景色。
朝焼けに染まるローマの街並みが美しい。


この日は、ハスラーローマで朝食


もちろん、和も✨



午前中は自由時間!

昨年は買えなかった
パンツを買いにローマの街へ。









その後、残り1時間の自由時間を
フル活用すべく、理容室💈へ✂️






ローマで散髪なんてしたことなかったのですが
googleのクチコミ評価を頼りに
スペイン広場から徒歩かさ5分ほどの場所にある
理容室💈を訪問。

奇跡的にその時間だけ枠が空いていて
カットしてもらえました😎


午後はいよいよ今回の旅の
メインの1つである「Toscana」へ!




宿泊するホテルは
「フォンテヴェルデ タスカンリゾート&スパ」






世界のハイエンドの人々が日常をリセットするためにひそかに足を運ぶこのスパは、かつてメディチ家の別荘のひとつだったという贅沢な邸宅と敷地を、高級スパ施設を完備したリゾートに変えたもの。

1日を通して、温泉やサウナなど
ウェルネスプログラムを堪能✨

なんといっても、ここは、川崎先生がエッセンスを閃いた場所。エッセンス誕生の地といっていいほど、大切で重要な場所です。

川崎先生がボランティアで、イタリアの体調やカラダの調子が悪い方々のケアに回られていた時代に偶然にも訪れた場所が、このフォンテベルデ。

数時間、温泉につかり、温泉から上がるとカラダの疲れやむくみがとれて、服を着るとぶかぶかになっている!そんな体験から、エッセンスは生まれました。




塗るだけで、痛い・痒い・辛い・悲しい・苦しいを取り除くほどの究極のエッセンス。美容液を遥かに凌駕がした製品です。

今回は抜群に天気も良く
美しい夕陽も拝むことができました。




1年前、また必ずここに帰ってくる!そう誓った場所に帰ってくることができて、本当に幸せな瞬間でした。

生きててよかった☺️
心からそう思える時間を
来年もこの場所で、大切な人たちとすごそうと
今回はより強く心に決めたのでした。


#美容 #健康 #美 #夢 #希望 #喜び #感動
#発酵食品 #和植物発酵食品 #健康経営
#経営者サポート #アスリートサポート
#セルフケア #セルフケア研修
#kazumasakawasaki #川崎和雅
#kazumasakawasakiacademy
#lespakazumasakawasaki