自分で事業を行うにあたって

会社を経営するにあたって

どんなことを大切にしていますか?





ちょうど1年前、新卒で入社して

5年6ヶ月お世話になった前職を退職。



まったく何をするかも決めていない中での

退職で、新しいスタートだ!ということで

手帳を買った。





予定が入っていない真っ白な

月のスケジュールページは不安でもあったが

どんな未来でもつくることができる可能性だと

信じて、日々を積み重ねてきた。



これまでの1番の違いは

自分の行動の1つひとつが結果となって

ダイレクトに返ってくること。



会社組織に所属していた時

目標の数字に到達しなかったときがあっても

お給料は銀座口座に振り込まれた。

体調を崩して、休んだら誰かがカバーをしてくれた。

#今振り返ると甘すぎた入社1年目


新しい環境、独立して活動をはじめて

目標に届かなければ、当然収入は減る。

体調が悪かったとしても、誰も代わりはいない。


それでも、自分で決めて

新しいことを創っていくことは楽しいし

得られる喜びは、これまでよりも

大きなものになっている。





自分で事業を行うにあたって

会社を経営するにあたって

どんなことを大切にしていますか?



冒頭にこの問いかけをさせていただきましたが

私は事業をスタートして、これまでよりも

より一層、大切さを実感していることがあります。



それは、

「何のためにこの事業をしているのか」

という想いや情熱です。




スタートアップで1番躓くのは

キャッシュフロー


何か成し遂げたいことがあって

起業しても、キャッシュフローに追われて

創業当初の想いが薄れて、疲弊してしまうことは

避けたいですよね。


でも、キャッシュフローが

厳しくなってくると

かなりメンタルにきます!!!笑


そうなってくると

状態が不安定になります

正常な判断がしづらくなり

思うような結果も出づらくなります


私の場合は、行動量がかなり落ちましたね


そうなると状況はもっと悪くなるので

余計に焦って空回り...悪循環...


そんな状況から復活して

また、前を向けたのは



「何のためにこの事業をはじめたのか」

という原点に立ち返ったことでした。



どんな状況になったとしても

何のためにという想いや情熱は

自分の進むべき道を示してくれる

道しるべになります



もう1つ大事だと実感しているのは

カラダの状態を良くすること



今、行なっている事業で取り扱っている

発酵食品を食べるようになって

エッセンスやクリームでセルフケアをはじめて

良い状態をつくれているときは

悩むこと、不安になることは全くありません。



1年前はこんな感じ


体重も10㌔以上重く、顔もカラダもパンパン

腰や膝、あちこち痛くてとても20代の状態では

ありませんでした。


発酵食品やセルフケアをスタートして

体重も落ちて、見た目もかなり変わって

血流がよくなるからなのか

思考が物凄くクリアになりました。


30分ほどの施術でのビフォーアフター



心とカラダは連動しているから

何のためにという原点を常に胸にもち

より良いカラダの状態をつくることは

経営者にとっては、特に必須事項だと思います



11月18日(土)は世界的美容アーティストでもあり

トップアスリートや日本を代表する経営者の

サポートもされている川崎和雅先生に

登壇いただいてのイベントを都内で開催します



年齢を重ねてくると、体力の衰えを感じたり

身体の不調も出てきやすくなります


カラダが資本!ということで

経営者の方はご自身のカラダのケアを

大切にされている方が多いと思います


良質な睡眠

バランスの取れた食事

適度な運動


より良い状態を保つには

けっこうな時間や手間がかかりますよね


それが、手軽に短時間のケアで

カラダが軽くなって痛みもとれたり

思考がクリアになって

明るく元気に活動できるような

変化が起きるような圧倒的な結果が出たら

最高ですよね。


体力低下やカラダの不調が原因で

事業を閉じたり、次の世代が育ってない中で

なくなく経営のバトンを繋ごうとされている方や

目標が、明確でもっとバリバリ仕事をしたいと

思っている経営者の方や

いつまでも美しく綺麗でありたい方には

特に喜んでいただける機会になると思います



楽しみにしていてください✨