東京モーターショーが

ジャパンモビリティショーに変わり

4年ぶりの開催!


近日中に足を運びたいと思っています。

最先端に触れる機会はワクワクしますよね




さて、昨日のブログで最後に少し書きましたが

ワールド北青山ビルのスペースで

10/29(日)までクラウンが展示されています。





トヨタの章男会長のInstagramで

拝見してお伺いして、そのことを

スタッフの方に伝えると



・2日前に章男会長が来られた時の様子

・クラウンのデザインの魅力

・このデザインが実現できた背景

・良かったらシートも座ってみてください✨



などなど、かなりの熱量でお話をしてくださり

短い時間でしたが、クラウンの魅力を

感じさせて頂く機会になりました。



今回の出来事で感じたのは

トップの影響力の凄さです


2日前に展示スペースに

章男会長がいらっしゃることを

スタッフの方は全く知らなかったそうですが


路肩に停車した車から

章男会長が颯爽と現れて


「どうだ!かっこいいだろー!」


と興奮気味に話をされたことを

私たちに共有してくれました。



特にこだわりのデザイン




そのお話をしてくださるスタッフの方が

とても嬉しそうで、そのままのテンションで

クラウンのことも色々教えてくださいました。



10分にも満たない時間だったと思いますが

お会いするだけで、これだけスタッフの方が

モチベートされている様子に

トップが与える影響力の凄さを感じました。



それは、良くも悪くもです。



良い状態であれば、良い作用が

悪い状態であれば、悪い作用が

組織のメンバーに伝わっていく



そのことを肌で感じた時間にもなりました。


経営者がやるべき、重要な仕事は

良い状態をつくること、エネルギーを高めること

だと改めて、実感しました。





11月4日(土)は東京ミッドタウン八重洲で

経営者のための究極の身体と心のメンテナンス

というテーマで、イベントを開催します✨