こんにちは。imakanです。


コールドブリュー(Cold Brew)水出しコーヒー。



ゆっくりと冷蔵庫の中で水だけで抽出するので、とろっとした質感で、甘みも増した美味しいアイスコーヒーになります。


専用のポットが無くても簡単に作ることが出来ます。


市販のコーヒー粉をお茶か出汁用のパックに入れて、ポット、又は瓶に入れて水を入れるだけ。


粉と水の比率は約1:15。


例えば、600mlの容量なら粉は40g。


冷蔵庫で12時間位そのままの状態で抽出した後に、パックを取り出して完成です。


1つバックの隙間から細かい微粉が出て、底の方に溜まるので、最後の方で注ぐ時にはグラスなどに粉が入らないように注意して下さい。


この時期にピッタリの美味しいコーヒーを楽しめます。


是非試してみて下さい。ニコニコ