生理来たのでクリニック受診してきました口笛


今日のスケジュールは

16:00  入場
16:10   採血
17:30   内診
17:45   診察
17:50  自己注射もらう
18:00   会計10908円




採血室で今周期はどうする?という確認があり、人工授精希望で!と伝えましたニコ



電子カルテを見たら、もう体外受精に進む的な感じで書かれており、


ちょ、待てよ!



私はしたいが、まだ旦那の気持ちが追いついてないんだぜ!ゲッソリゲッソリ
と心の中で叫びましたガーンガーン



私は若いうち、仕事してるうちに体外進みたい気持ちがあるけど、私の旦那はなんていうか、あまり治療のことを深く考えたくないのか、私に原因があるというのを現実的にまだ受け入れられてないのか、口では体外受精ものちのちとは言ってるけど、まだ踏み込めない何かがあるのか、金銭面も大きいのかまだ体外には消極的です、まだやらなくて大丈夫でしょ、と。ガーンガーンガーン



私達夫婦は話し合って…
今周期はもし卵がたくさんできてしまったら避妊しようということになってました。



そして、今日の診察で


今周期は…クロミッド+hmg療法
をやってくことが決まりましたヒヨコ









しかし………


ここからは暗い話になりますので閲覧注意です((;ω;))










今日通ってるクリニックで感じとったことがありました…今日先生と診察で話したときに…





「今回はクロミッドと注射でやっていくけど、もし卵が2つまでしか育たなかったら人工授精、たくさんできたら採卵で良いかな!?」と結構、威圧的な感じで言われたんですショボーン



私は採血の看護師さんには、

「人工授精希望で、もし卵がたくさん育ったら避妊します。」と言っていました…




しかし、先生にすごい強い力でそう言われてしまって…



思わず「あ…はい。」てな感じで答えてしまいましたガーン


なんか押された感じで…

でも良く考えると、


まだこれから誘発していくし、卵が何個になるかは誰にもわからないけど…



先生は、誘発して卵がたくさんできて、その周期を避妊してスキップするのは否定的なのではないか、という思いをなんとなく感じ取りました…



全く育たない可能性の方が高いですが、たくさん育つという奇跡は起きるかもしれません。



卵が多くできたら採卵するという気持ちがないなら本当は誘発したくない、誘発するなら採卵する気がないといけない…たぶん先生は、卵一つ一つが命だからそれ位の決心を持って欲しいという思いがあるのだと思います…




なんか私の診察の時だけ、冷たい対応な感じがするんです…考えすぎかもしれませんが…
私の決意が宙ぶらりんだからでしょうか…
もう体外受精に急がないといけない状況なのでしょうか…



なんと言ったらいいかわかりませんが考えさせられました…どうしよう。



不甲斐ながら…
卵が育つのは2個以内であってほしいという気持ちが生まれてしまいます…


それはまだ今周期からいきなり、体外受精へという決心が私達夫婦の中でついていないからだと思うのです…


このクリニックでやっていけるのだろうか…

私に妊活をしていく資格はあるのか…

まだ決意が固まらないのに妊活を続けていいのか…


私の、卵たくさんできたら避妊したい、という考えは安易なんでしょうね…



なんか私妊活を甘くとらえていたのかな…



うーん、次回は日曜に病院行くし旦那さんを連れて一緒に行くしかないかな…


一緒に行ってくれるだろうか…



卵がいっぱいできた状況になったとき、体外受精のことをきちんと理解してたら、旦那さんの考えは変わるのだろうか…





私、考えすぎ!?

私って人の言葉やしぐさで、この人は何考えてるんだろうってすごく考えすぎてしまうんです。過剰なほど感じ取りすぎてしまうんです。
これってただの被害妄想なんですけどね……



こんなうじうじ性格だから、疲れやすいし、ベビちゃんもやってこないのだろうか…


違うクリニックに逃げたいとも考えました…


旦那さんと話し合わないといけませんね…

ちゃんと話してくれるだろうか…



ネガネガブログすみませんでした(><)







ブログ読んでいただき本当にありがとうございます!






皆様に幸せがたくさん舞い込みますように勝手ながら祈ってます☆彡.。