注意:文章長めになっていますショボーン

今週は旦那さんが4連休でそのうち2日は休みが合ったので久しぶりに2人でゆっくり過ごせましたニヤリドキドキ

そして休みを利用してホームハウジングへ行ってきました爆笑音譜

私は家を見るのが大好きですチュー
間取り図とかずっと見ていたい真顔

最近無性に行きたくなったのは、この6畳ほどのマンションに長く住んでいるから…ガーンあせる

もうーーーダメですガーン限界間近ですゲッソリ


かと言って広いところに引っ越すのにもお金がすごくかかる、単身赴任しているので生活費は二重えーんお金が捻出できまてんチーン

そこで、高い家賃を払うなら、新築購入しちゃおーじゃないかびっくりビックリマーク
と、安易な気持ちでホームハウジング行きましたショボーンもちろん現実的に無理ですがぐすん

しかし、ホームハウジング行って良かったですちゅーすごく楽しかったラブラブ

広い家を見て、気持ち的に開放感がすごくあったし、旦那さんが建築関係詳しいので営業マンに構造のこととか聞いたり、ハウスメーカーによって推してるところが違うことがわかったり、営業マンさんが新築で買うならマンションor一軒家どっちがいいのか熱弁してくれたりおーっ!ドキドキ

夢が広がりましたデレデレひらめき電球

旦那さんも最初は行くのがだるそう、乗り気ではなかったのですが、行ってみると、営業マンと、私よりしゃべるしゃべるニヒヒ!!

完全に乗り気やんグラサンピンクハート

最終的には一軒家もいいな、と言ってくれましたキョロキョロハート

私はマンションもいいのですが、一戸建てが欲しいなぁーなんて夢を持ってますおねがい夢はたくさんあってもいいですよねてへぺろ

今は低金利、そして消費税増税前とあって結構一戸建て購入する方が多いそうですニコ

最近だと頭金は100万あれば、ローンも組める可能性があるとのことにやり
すごい時代ですね笑い泣き

ローン組んだら35年は収入確保しなくてはいけませんショボーンそれに子供が生まれたらお金もたくさんかかりますガーンそんなこと考えるといつのタイミングで買うの!?

でも私、このホームハウジングを旦那さんと一緒に行ったことがきっかけで将来設計することができましたOK

一生転勤族問題については私が旦那さんにしばらくは付いていこうと決めました照れ子供が中学生くらいになったら、住む拠点を決めて旦那さんには単身赴任してもらおうねー星
来年度中に妊娠できなければ今の病院もやめて妊活に励もうかな、と考えています!!キラキラ

このような話し合いの場ももてたし、旦那さんも私の考えを理解してくれましたデレデレ

やはり、仕事の地位や退職金より、子供という宝の方が大切なのではないかと考えさせられましたぶちゅー流れ星

人それぞれ考えは違うと思いますが、私は今の段階だとこのような考えにいたりましたニコ
また考えは変わるかもですけどねニヒヒ


ここでやって妊活の話へチュー
久しぶりに基礎体温ですウインク


今のクリニックの先生、初診でこれを見て、

「おお、ちゃんと2相だね!」

と言ってくれましたぶー

そうかなぁー?素直に受け止めようっとニコ

まだまだ排卵期まで長いですニヤリ

いつもD25とかD30に排卵って感じですゲロー

長いよー長いよーゲッソリゲッソリゲッソリまだD13だよーえーん

ブログも長くなっちゃいましたガーン

今日はこれで終わりにします照れ
旦那さん今日は友達と麻雀行っちゃったチーン
たぶん、帰ってくるのは明日滝汗


自由だ~!!
旦那自由だ~!


ここまで長い文章読んでくださった方、すみません、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き