今日新しいクリニックの初診に行ってきましたかお2はーと
今日のブログ長いですので悪しからず…悔し泣き


タイトルどおり今日をD3にします、赤さんの始まりもあいまいだったし今日クリニックでD3と言いましたのでしょぼん✨


待ち時間が長いと噂のクリニックへの転院ですので泣初診から覚えてる限りタイムスケジュールを書いとこうと思いますにこにこハート



タイムスケジュール
14:45 入場
14:50 問診票記入
15:15 採血
15:40 診察、内診、また診察、診察(笑)
16:25 看護師とお話(次回の通水検査とヒューナー検査について)
16:35 会計


てな感じで滞在時間2時間弱おそ松さん!

でもこれはまだ序の口のようですね泣汗


レポートにうつりますにこにこ

まず、入場したときですが、入ってすぐに受付があり、その10メートル位前に壁に沿って円形に椅子がズラズラっとありましたミニオンビックリマーク


前に行ってたクリニックはいすがフカフカで気持ち良く、待ってるのも苦ではなかったのですが、今回のとこは固いいす、かべに寄りかかる形式でちょっと前の病院と比べてしまいましたああビックリ
しかし、そんなことは言ってられませぬ( ̄▽+ ̄*)汗


明るく感じの良いクリニックという評判?!を信じてやっていくしかないにこっハート
緊張しながら呼ばれるのを待ってましたえーっ
ここのクリニックは通院する度に毎回採血をするのが特徴です顔


看護師さんは採血上手だし、検査の説明もわかり易く、優しく教えてくれましたガチャピンハート②


そして、先生との初対面キャッ☆あ

よろしくねぇー!にこと明るく挨拶され、

ここに来てまず一周目は卵管通水検査とヒューナー検査をしたいこと、1周期目はタイミングをしたいと伝えましたプ―


「前の病院はどこー?」と聞かれたので答えると、「あー、もう〇〇先生は検査とかあんまりしなくなっちゃったのかなー?」なんて言われましたえーっあせ
知り合いの先生だったようで、私も転院の理由とか言いづらくなりましたので、無言に(笑)

「じゃあ、お望み通りまずはタイミングでいこうか!」
との言葉ありおそ松さんハート


とりあえず1、2周期はタイミングで様子みようかなかお2と思ってますが、検査結果によってはすぐにステップアップもあるかもしれませんね悔し泣きあせ

内診中もとても丁寧に説明していただきましたラブうえ生理中の内診は初めてだったけど、異常はないとのことかお2!

内診してからまた先生と対面投げKISShah

前のクリニックでどんな風に卵を育ててたか聞かれたので、

「クロミッド朝晩5日と注射2回でやっと1個大きくなります泣大体排卵は17か18日(のちにこれが間違っていたと気づいた)です。」

「結構そりゃしぶといね!周期も長いなー基礎体温は2層だな、ホルモンの値も子宮もきれいだしなんでだろ~?ピル飲んだことあるー?」

「あっ4年ほど飲んでました。」

「それだ、ピル飲んでた人はなかなか育ちにくい人多いんだよ!」

なんだか言い当てられた感じがえ゛!ハート

「とりあえず最初はあんま刺激はしないようにやっていこう、まずはクロミッド5日分明後日から飲んでね!」

先生は忙しいのに明るいし、自然とこちらも笑顔になってしまいますハート赤

そんなこんなで流れに流されてたら、終了顔
「はい、ありがとうございました。」と言って外にでてきましたビックリ


でもあれ?次はもう会計でいいのかな?次くる日とか話してないけど~ハニちゃんなんてのんびり椅子に座っていたらまた名前のコールがガチャピン!本日3回目しょぼんはっ!

私も緊張してたのか、ぼーっとしてたのか次回やる検査のことや受診日の予約のことをすっかり忘れていました…(´<_` )ok

先生も「あーごめんね(笑)次の予約のこと話すの忘れちゃった。なーんか忘れてると思ったんだよね!ごめん、ごめん!」とお茶目になってましたいーキラキラ3


次回の予約もとりまして…今度こそ終了ですにこにこハート②


最後に次回の検査の説明を看護師さんから受けましたhah
説明わかりやすすぎあ優しすぎキャッ☆ビックリマーク
私あんな忙しかったらあんな笑顔、優しさ出せない、っと思わず看護師として見習わなきゃなと思いました苦笑✨
それぐらい素敵でしたにこハート


緊張してたけど、来てよかった、これから頑張ろうという気持ちが芽生えてきました顔LOVE









よっしゃー!!
頑張るぞーー♡
(งД)ง