実は先週初めて銀座にある不妊治療に従事したクリニックに行ってきましたDASH!

今はピル内服中なので採血はできないと言われ、結婚式終わってから子作りをしたいと話したらそれまではピルを飲みましょう、と言われましたショック!
エコーとか他の検査ならできるかと思ったんですけどやはりいつ赤ちゃんができても大丈夫な状態にならないと動き出さないようです叫び

よく考えたらそうですよね!!

でもネットでよく調べたらピルを止めてから生理がなかなか来ない、とか生理不順になった、とかそういう体験者もいるので私も8月くらいを目処に止めてみて結婚式終わる頃までに生理が来なかったら受診したいと思いますかお元々高校生くらいから生理不順で周期は2ヶ月に一回とかでした爆弾

だから本当に妊娠できるのか怖いですねしょぼん心配です…大学生のときには将来不妊治療が必要になるかもね、と医者から言われたことが今でもトラウマですダウン
ホルモンバランスが良くないようですあせる
でもあまり考え過ぎてもよくないですよね、もう少し気楽に行かないとです(´・ω・`)ひらめき電球



旦那にも結婚する前からそういった治療が必要になるかもとは告白していて、旦那の方はあまり深くは考えていないかもですが…不妊治療に対しては理解はあるようですメラメラ

以下旦那の言葉ひらめき電球
子供は神からの授かりものだからね、人工受精とか体外受精とかになるかもしれないけど俺が原因となることもあるし、こればっかりはわからんよなビックリマークその時はその時だよね、頑張ろうね!!俺も検査した方がいいかなぁはてなマーク


そういうふうに言ってくれたので肩の荷が下りた感じがありますヒマワリ
でも実際現実になったらお互い焦るだろうなぁー、旦那の周りは赤ちゃんブームなのでガーン今から考え過ぎだろうか…シラー

結婚式終わったら子作りを頑張ろうと夫婦で話し合うことができてるのでそういったことは嬉しいです(( o(`・ω・ ´)o ))

今はまず結婚式の準備!
ウェディングドレスはもう決まったのですがあることを境にカラードレスが決まらなくなってしまいました得意げそれは…

旦那は当日に楽しみにカラードレスを見たいと言っていたので、自分である程度決めていたのですが、
最近旦那が「やっぱり今見たい|゚Д゚)))、ドレスの写真見たい|゚Д゚)))」と言い出し、しょうがなく…
私「これにしようかと思ってるんだけど」と言うと、
「えー(´°д°`)こっちの色の方がいい」と言われ、
私「結局結婚式前に見るんかい!」と

思わずツッこんでしまいましたにひひまた気持ちが揺らいでしまい、結局もう一度試着することになりましたショック!

あと一回で決まればいいんですが叫び

需要はないかもしれませんが、あとでウェディングドレスとカラードレスの試着した画像をUPしたいと思いますパーちなみにフォーシス(foursis&co)でドレスを決めています近々またブログ書きますアップ