ピカッと輝くシート | 〇〇のブログ

〇〇のブログ

書きたい時に書きたいことを気まぐれに書いていきます。

キッチン周りとか食器って毎日掃除していても水垢とか汚れがすぐに付きます。

そんな時に便利なのが水をつけてこするだけのピカッと輝くシートです。

夜の歯磨き時に時間が無い時でもささっと手軽に使用してみたりしますが、ズボラな私には片手で簡単に出来て重宝しています。マグカップの頑固な汚れなんかも落ちてしまいます。

 

キッチンのシンクの水垢汚れも結構綺麗に落ちてとても便利です。結構安いので経済的で掃除の必需品で、一枚一枚使い捨てで使い終わったら捨てます。

 

やはり表面を少し削るのでしょうか、使用できない箇所があり使用前にチェックが必要です。PCの場合もディスプレイはもちろん、つや有りの部分なんかは避けたほうがいいかもしれません。

 

もっともPCの場合頑固な汚れがつくことは殆ど無いので出番は少なそうですが、我が家では特に洗面所では蛇口の汚れ落とすのに重宝しています。裏面の説明を下記に書いておきます。

 

傷の原因になるので、ガラス以外(樹脂製など)の鏡や表面に特殊加工(曇り止め加工)が施された鏡には使用しない。

ワックスがけをしているフローリングには使用しない。

液晶・プラズマディスプレイの画面には使用しない。表面が白濁する場合がある。

車のガラス・鏡・塗装面には使用しない。

水性ペンキ、うるし、ニス塗りや白木、桐、畳、しんちゅう製品には使用しない。

水がしみこむもの。

 

 

となっています。少しだけこすってみて大丈夫そうであれば使用してもいいかもしれませんが正しく使い失敗しないように確認してから擦りましょう。

マジックリン ピカッと輝くシート 8枚