みんなは夏バテせずに元気にしてますか?
私はこの前ここにも書いたイタリア旅行から帰ってきました☆☆
現地は暑い日が続いていたらしいけど……

ちょうど私が行った時は湿気がなくて過ごしやすかった~!
ちょっと前は、何と40℃ぐらいあったんだって
(>_<)
でも、夜は涼しすぎて寒いぐらいでした。


かなりのハードスケジュールを敢行したけど、
とっても楽しい旅だったよ(^^)


ミラノから始まり、ベネツィアフィレンツェ

ナポリローマ……北から南を制覇!!
イタリアって歴史の街なんだなぁ、と改めて感じました。
遺跡とか大聖堂とか美術館が凄く綺麗で大きくて。

まさに圧巻の連続だったよ!


そして旅の目的の一つでもあった食事♪
特に、ピザとパスタとワインが最高に美味しかったです(^o^)
イタリアにずっといたら、

どんどん太ってしまうこと確実な勢いで食べてしまいました。。。


写真も撮ってきたので、少しだけれども見てね(⌒‐⌒)



  ITALY01

この絶景!!!
フィレンツェのミケランジェロ広場です。
フィレンツェの街並が一望!
この広場の中心には、あのダビデ像のレプリカがありました。



  ITALY02
  ITALY03
ヴェネツィアにて。
ゴンドラに乗りました。建物の間を、ずーっと通るのだけど
周りが、まるで時間が止まったように静かで。
1日中乗っていたくなるような空間でした。



  ITALY04
  ITALY05

そのリフトがめちゃくちゃ高くて!
実は高所恐怖症な私には、けっこうな試練でした(^^;)
でも頂上に着いたら……

そんな事、忘れてしまう位の目の前に広がる一面の海!!
最高の風景です。


ということで、わたしの夏休み、イタリア旅行報告でした。


To Top of JILLE website