桜も散って、進学とか、就職とか、環境が新しくなった方も多いはず。そろそろ自分のペースを掴めてきた頃なのでは……? 4月は新しい出会いの月ですね。


みんなは友達って何人ぐらいいるか数えたことある?
私には色んな友達がいてくれている。
常に連絡を取ってる人、たまに会う人、呑み友達……。
様々だけど、本当に本心を話せる友達は少ないと思う。


このあいだ、月1ペースで必ず会ってる友達と3人で鳥の炭火焼きが美味しいごはん屋さんに行ったのね。その時に出た議題なんだけど、「友達とは…?」って。よく考えたら、このメンバーで、今まで真面目に仕事の事や、恋愛のこととか深い話したことないよね、って話になり、真の友達とは…?って議題について語り合ったの(^^)


でも一人の友達がこのメンバーはいつも呑みたい時に来てくれるし、すぐに集まれる!ってことは深い話をしなくても、それはそれで成立した友情なのかも?って(^_^;) 「もしかしたらそうなのかもねぇ~」って爆笑したんだけど……。


私は本心を話せる友達は3人ぐらいかな??

確かに本心を言える人は多くはないと思う。


私は意外と好きな人、嫌いな人がハッキリしているほうだと思う。でも、最初はしっくりこないなと思っていても、何回か会ううちに気の合う部分や、似ているところを発見して深い付き合いになったり、かと思うと頻繁に会っていたけどピタリと会わなくなったり……。何となく友達って自分の鏡みたい!


環境やライフスタイルが変わると自然に新しい友達が増えたり、逆に今まで仲が良かった友達に何となく会わなくなったり。離れてみて改めて友達の新しい面を発見できたり……。いろいろ考えると深いねッ☆☆


まず出会えたことが大切だから、

私は私の友達がみんな大好きだし、

本当に大切なかけがえのない存在♪

最近は○○○会とか名前をつけては集まってます(^O^)
女子会もたまにやってるよ(^_-)!!


To Top of JILLE website