映画『マリー・アントワネット』はもう観た? 豪華できらびやかな衣装やインテリアに合わせて、スウィーツたちも重要な小道具のひとつとして映像に花を添えてたね。いつの時代も女のコは甘いお菓子が大好きなんだね。


今回は、「今宿麻美のなかの『バレンタイン』」。


街はバレンタイン一色だけど、みんなはもう準備してるの? 私はそんなにバレンタインに盛り上がるタイプではないんだけど、人並みには楽しんでいます(笑)。


一昨年と去年は、レナと一緒に手作りチョコを作りました。種類は、ブラウニーとチョコ、ムースにホワイトチョコと生チョコ。結構頑張ってるって? でも意外と簡単だったよ! といってもちょっと欠けちゃったり、形が崩れちゃったりはお約束なんだけど、それもまた手作り感があってご愛嬌~ってことで(笑)。


バレンタインの思い出といえば、もう4年くらい前になるんだけど、いちごフォンデュっていうのがあって、いろんなフルーツにチョコを付けて食べるセットがロフトに売ってたの。美味しそうだし、楽しそうっ!て舞い上がって即購入。がしかし、くだらないことで彼と大喧嘩をしてしまい結局バレンタインどころじゃなく1日は終わり……。今回の引越しできれいなまんまで箱に入ったフォンデュセットが出てきました(涙)。今年は使えるのかしら……?


なんだかんだ、こうやって思い返すと、ハッピーなバレンタインってあんまりないかも?大事なのは気持ちだから、好きだって想って頑張ることが大切♪ もちろん、その人をどれだけ好きで大切に想えるかってことが一番大切。


みんなも素敵な恋を。
そして、Happy VALENTINE DAY!