ちょっと前まで海外ロケに行っていました。なので更新遅れてゴメンネ!


サイパンに行っていたんだけど、仕事といえども寒い日本から脱出!と思ったんだけど……。暑い! 暑すぎるっ! あまりにも日本と差があり過ぎて身体がおかしくなりそう……。でも、撮影後にホテルの部屋からビーチを眺めながら、(ホント、最高のオーシャン・ビューだったの!)ひとりでボーっとビールを飲みながら幸せ気分に浸っていました。


スタッフに撮ってもらった現地での写真をどうぞ。

  tabi02


  
  tabi01


  tabi03

ということで、今回は「今宿麻美のなかの『旅』」。


思えば、昔は海外が大っ嫌いで、よくマネージャーを困らせていました。海外に行きたいと思ったこともなかったし、憧れとかもまったくなかったなぁ……。今は全然そんなことないけどね。


初めての海外は仕事で行った香港。その後は仕事やプライベイトで色々な国を訪れた。ハワイ、スペイン、パリ、サンフランシスコ、台湾、バリ、N.Y.、 etc.……。一番好きな街は、サンフランシスコ。坂が多くて少し行くと海や葡萄畑などの自然が広がっているし、街並みがロマンチック! なぜか、前世はここに住んでいたんじゃないか!?と思うほど、訪れると落着く街。


旅にはいつも使っているお香を持って行くの。ホテルに着くと必ずすぐにお香を焚いてなるべくいつもの空間に近づけます。その後、近くのカフェでお茶をしながら、自分の居場所を確認しつつ、これから数日間お世話になる街をウォッチングして自分を馴染ませるようにしてる。


前回のコラムでも書いたけど、自分を違う空間に置くって今の私には必要なことだと思う……。旅って、その国の文化の違いとか、色々な事を吸収したり感動も沢山あるよね。今年は時間を見つけて色々なところを訪れてみたいし、一人旅にもチャレンジしてみたい。あたたかくてのんびりできるリゾート系もいいし、エネルギッシュな街に行って、パワーを補給するのもいいよね!


みんなの今年の旅の計画は?


P.S.
27日の映画『Life』の初日舞台挨拶に、たくさんのご来場ありがとうございました! まだ上映中なので、観てない方はぜひ!