突然ですが、引っ越さなきゃいけなくなっちゃったのです……。原因は最近飼いはじめたMy Sweet Dog、カートくん。ペット不可のマンションで飼ってたのが大家さんにバレてしまい、更新の時期も近かったので、心機一転、引越すことに決めました!


ということで、今回のテーマは「引越し」。


宮崎から東京に出て来て初めて住んだ町は世田谷区の野沢。母親と一緒に上京して、半年ほど一緒に住んでもらった。ごはんの支度から洗濯まで、家事を全部まかせっきりだった。母が宮崎に帰り、一人暮らしになった時は、淋しさも手伝って本当に辛かった……汗 一人暮らしをしてるみんなも、きっと親のありがたみが身にしみてるよね。


このところ、毎日たくさんの物件情報が不動産屋さんからFAXで送られてきていて、それをチェックするのが密かな楽しみになってる。間取り図を見ていると、楽しくて楽しくて時間がアッという間に過ぎてしまう。ぜんぜん住むつもりもないのに、家具の配置を考えてみたり……。


これまでは更新毎に引越しをしていたけど、次は長く住むことを考えて部屋を選びたいと思ってる。そしてインテリアにもこだわりたい! 今度は白やベージュを基調に、落ち着いた大人っぽいシンプルな部屋にしようかなぁ……。友だちが遊びに来たとき、オシャレだと思ってくれるインテリアより、自分が心からリラックスできる部屋作りを目指したい。自分にとってスイッチをオフにできるたったひとつの場所だから……。


もうすぐ引っ越す新しい部屋で、また新しい年が始まる。


今年もあとわずか。頑張っていこうね!