雨も降らずに、あまりの暑さにひまわり畑のひまわりもグッタリしてますびっくりびっくりびっくり



最近の花畑には、必ずと言って良いほど【どこでもドア】が置かれてるような気がします照れ照れ照れ

ここは、土佐清水氏の大岐と言う場所です❣️

四万十市からこの場所に来るまでに、ビーチが見えます。




この無茶苦茶青い空‼️

写メの時間は引潮時だったので、波も無くてサーファー達も休憩中❓

ここは離岸流のキツい場所なので、海水浴客は写メの右側の川で泳いでます❣️ 写ってないですが…。

サーファー以外遊泳禁止だと思います。

実際に昔はこの場所でよく事故がおきて、近くにお地蔵さんがいくつも並んでますショボーンショボーンショボーン


先日も食したのですが、今日のお昼も少し奮発して

【うな重】ですラブラブラブ


カウンターで食しましたが、目の前に水槽が…❗️


小さなウナギと川エビとゴリとタニシグラサングラサングラサン

目の前の四万十川で採れた生き物たち、20cmくらいのウナギが6匹ほどいました❣️

おじさんが食したのは「養殖ウナギ」¥3500です

「天然ウナギ」も扱ってます。


さて、


あまりに西陽が酷いので、寒冷紗を下まで伸ばしてみましたが、それでもはみ出る程鉢があるのでこれはもうどうしようもないですね〜ショボーンショボーンショボーン


今年は異常なほど暑いので、夕方の水遣りだけで汗がふきでできますグラサングラサングラサン


水よりマシなスイカで喉を潤わせてますが、これは美味い‼️って言うスイカに今年は巡り合ってないんで、美味しいスイカ、どっかに売ってないかな〜❓


みんな、熱中症だけは気をつけようね〜❣️


それではまた次回までよろしくね〜❣️