剪定をしたときに、まだ小さな蕾だったのでわざと残しておいた『月うさぎ』が綺麗に咲きました❣️


去年は剪定後に次々と蕾が出てきて2番花が咲いたんだけど、今年はどうなんだろう?

様子見かな?


処分品で買った百合も花が開きそうになってます。名前は…わかりませんてへぺろてへぺろ


天気予報では今日の午後からはず〜と晴れマークですね照れ

明日は35℃の予想ガーンガーンガーン

梅雨明けですか?


おじさんがYouTubeをみていて

【カタツムリは紫陽花の葉っぱは食べない】

と言うタイトルを見つけて視聴しました。


結論は、何言ってんだこの人ムキーです‼️

たった一度の実験で【食べない】なんて決めつけていて、冗談はやめてよ‼️ って叫びたいところ。


葉っぱの真ん中を食べて穴を開けるのがカタツムリ

葉っぱの端っこから食べるのがナメクジです。

穴の開いた葉の裏を返せば、しっかりと緑色のう⭕️ちがついてますよ‼️


おじさんが紫陽花の花の写メを載せるのに、花のアップで全体を写さないのは、穴の空いた葉っぱまでしっかりと写り込むからという理由が半分はありますてへぺろてへぺろてへぺろ

毎朝[てでとーる]で今シーズンだけでも100匹以上処分してますショボーンショボーンショボーン

カタツムリは紫陽花にとっては【害虫】ですね。


今年はどこも紫陽花が綺麗に咲いているみたいです

仕事のついでに隣村の星ヶ丘公園にふらりと訪問しました。





紅が赤を通りすぎるくらいに染まってました❣️


今週末までは充分みれるな❗️って感じでした❣️


それではまた次回までよろしくね〜❣️