仕事終わりから鉢植えの紫陽花の剪定作業をせっせとしています。

適当に剪定すればもっと早く終わりそうなのですが、バランスよく剪定しないと来年咲かなかったり

枝が徒長してしまったりで二度手間三度手間になるので全く進みませんてへぺろ

今日はこの紫陽花を剪定しました照れ


5〜6年前に「マルニガーデン」で買ってきた

『雷王』です。 その時の写メ❣️

後ろは寒冷紗で、夜遅く帰って来たのでフラッシュたいての写メです。

真っ白な花に淡く青が似合う紫陽花でした。

今はガーデンに植えてます照れ

この鉢から挿木して増やしたものが自宅で咲いてました。それが次の写メです❣️



『えっ?』 この変わり様、凄くないですか❓

うっすらと紅が入るかな?と【マグァンプK】を

せっせと与えてたら、今年は凄く綺麗な紅に咲いてくれましたラブラブラブ

こういった変化もおじさんが紫陽花にハマる理由のひとつですね❣️❣️❣️


自宅の咲いてる紫陽花の写メも、多分載せきったと思いますので(忘れてるのもあるかもしれないけど)、去年まで咲いていた紫陽花や買ってきたばかりの紫陽花の写メを載せておこうかと思います。



























載せられる写メの限界がきたので今日はこの辺で


それではまた次回までよろしくね〜❣️