とはいえ、昨夜から今朝にかけての豪雨では紫陽花もダメージを受けますねえーんえーんえーん


雨に濡れない場所での剪定作業もまだまだ30鉢位で

残り200鉢近く残ってますガーンガーンガーン

チラッと写ってるように、発泡スチロールに挿木をしながらの作業なんでなかなか終わりが見えません




先日赤ちゃんの拳くらいだと言っていた西瓜ちゃんも、今日はおじさんの拳くらいまで大きくなってますラブラブラブ

毎日楽しみに見てますが、おじさんの口にほんとに入るんだろうか?

電柱の上からカラスが狙ってるような…ムキームキームキー

怒るで〜ホンマムキームキームキームキームキームキー


さて、咲いてた紫陽花の写メも残り少なくなってきました。


『てまりてまり』



『白扇』



『恋路ヶ浜』



『フラウ』このシリーズもたくさん種類があるのですが、名前がわからなくなりました。



『シティーライン』



『十二単』



『ポージーブーケケーシー』


う〜ん、載せ忘れた紫陽花もあるかも?

重複している紫陽花もあるかも?

タグが飛んで咲くまでわからない紫陽花も多々あるし…

ま、こんなズボラなところもおじさんの短所?(長所?)なんで大目にみてくださいてへぺろてへぺろてへぺろ


それではまた次回までよろしくね〜❣️