今日、お客さんに紫陽花を嫁入りさせましたラブ


『春風のマーチ』です❣️

9号鉢に溢れんばかりに大きく育って、鉢ごと届けてきましたラブ

「葉っぱの落ちない紫陽花ない?」という事でしたので、コレかな?

お客さんもこんなに大きな鉢で貰えるとは思ってなくて、無茶苦茶喜んでもらえましたラブラブラブ

上手く育ててくれそうなお客さんだったので、おじさんもニコニコです照れ照れ照れ


昨日ブロガーさんから、おじさんの紫陽花ベスト10は?と質問がきて、取り敢えず10品目あげましたが

たくさんあり過ぎて選ぶのが難しいです照れ

その年の咲具合によっても変わってしまうし…。

今年のベスト3を選ぶとしたら次の3品種かな?


『ユリカ』の赤と


『KEIKO』のブルーと



コレ間違いですてへぺろてへぺろてへぺろ

『コサージュ』のブルーを選びたいと思います❣️

今年に限ってはこの3品種かなと思いますラブ


まだまだ咲いているので、写メを少し載せておきますね。



『ダブルダッチアルクマール』



『エリエールアニバーサリー』



『月うさぎ』




『桜花乱舞』



先にあげた『コサージュ』



『君の名は』



『シンデレラ』



『月組』

コレもベストにあげたかった紫陽花です。


今日はこの辺で、また次回までよろしくね〜❣️