ヤフオクを覗いていて、『ええじゃん!』って紫陽花があったので、ポチっと入札したんだけど他に誰も入札しなかったんでそのまま落札できました照れ

その紫陽花がコレ↓


『星のかけら』って紫陽花、さかもとさんちの紫陽花、好きなんだよなぁ〜ラブラブラブ


今日届いたので、早速鉢マシで植替えです。

んがっ?

2つに分かれちゃいましたグラサングラサングラサン

『ラッキー❣️』

一粒で二度美味しい❣️

2鉢になりましたグラサングラサングラサン


さかもとさんちの紫陽花って、地元にはなかなか入荷しないんで多少高くついても欲しい物は即買ってしまうおじさんですてへぺろてへぺろてへぺろ


自宅の紫陽花たちで〜す❣️


『カサノバ』ようやく咲き始めました。

青というか、パープルになりそうですね❗️


『大島緑花』も

咲き出しました。


『雷王』ちょっとピンクピンクしすぎてますね。



こちらは『雷音』薄いパープルになりそうです。


趣味の園芸に紫陽花の種類は4500ほどだと書いてました。

おじさんが紫陽花にはまりだしたころは、2000種だと言ってたのに、いつの間に…びっくりびっくりびっくり

そんなおじさんも、里山ガーデンも含めると200種類以上集めてます。

名前のわからなくなった紫陽花も多々あって、ホントこまったおじさんですてへぺろてへぺろてへぺろ


今日はひと鉢お嫁入りさせました照れ


『春よ恋』パープルバージョン❣️

というか今年はパープルに咲いてしまう紫陽花が、おじさんちでは多いような気がしますニコニコ

それはそれで綺麗なんでオッケーなんだけどね‼️


それではまた次回までよろしくね〜❣️