外気温21度、庭の作業するのに上着はいらないですね〜❣️


一部を除いて、ワッサワサの紫陽花たち照れ照れ照れ


今年の1番花は『春風のマーチ』みたいですね❣️

もうホント春のようですねニコニコニコニコニコニコ


で、先日の強風で枝の折れた紫陽花があって、今年はもう挿木しない‼️って考えてたんだけど、ついつい挿木しちゃいましたてへぺろてへぺろてへぺろ

赤玉土の小粒に「ぷすっ」と挿木してます。

うまく育ちますように…❣️




薔薇の鉢もワサワサになってきました。

が、ひとつダメになったかな?って鉢があったので

処分したのだけど…ガーンガーンガーン

土の中にゴガネムシの幼虫が10匹も…ガーンガーンガーン

そりゃ、ダメになる訳よ‼️

急ぎオルトランの粒剤を全部の鉢にパラパラと撒いておきました。

大丈夫かなぁ?


午後からは、里山ガーデンへニコニコニコニコニコニコ


木蓮の花はもう散りはじめてました。


『源平花桃』はというと❗️







7分咲きってところでしょうか?

一本の木に赤や白やピンク、絞りまではいるおじさんイチオシの花桃です。

満開まであと少し照れ照れ照れ


それではまた次回までよろしくね〜❣️