自宅は風の通り道なので、今日のような風の強い日には家が揺れますガーンガーンガーン

冗談じゃなくて、マヂに揺れます。


2月には枝だけだった紫陽花苗も、3月に入ると葉っぱを伸ばしはじめてます照れ照れ照れ

ここは南向きなので、今日の北風には大丈夫でした。


さて、午後から里山ガーデンに『源平花桃』の様子を見に行きます。


紅白に咲いてましたラブ


こちら、絞りが入ってます。


一本の木に赤や白、ピンクに絞りと変わった咲き方をする『源平花桃』陽のあたり方によって、毎年少しずつ変わるみたいです。


遠くから写すと、まだまだこれからというところ。

満開になるのは17〜20日くらいかな?

今年で5年目?6年目?

少しずつ大きくなって花数を増やしてくれるので、

楽しみですグラサングラサングラサン



庭の『木蓮』も1週間前と比べると随分咲き進んでます❣️


ただ、天気が悪くて今日は寒かった〜てへぺろてへぺろてへぺろ


それではまた次回までよろしくね〜❣️