先日の三連休で、自宅の鉢の整理が八割がた終わりました照れ


紫陽花の親木も葉っぱがワサワサと伸びてきてます❣️


紫陽花の小鉢は、剪定し肥料も与え、あとはどれだけ大きく育ってくれるのか…?

まるで子育てのようですラブラブラブ


紫陽花の鉢を数えたら、親木と小鉢で236鉢もありましたびっくりびっくりびっくり

里山ガーデンの紫陽花も含めると何株あるのか…?

ん〜、趣味を通り越してるような気がします。




バラの鉢も52鉢もありました。

紫陽花よりも、ずっと手が掛かるので今年は誰かに配ります。

どうもおじさん、薔薇は向いてないような…?

仕事をしているうちは無理かな〜と思い始めましたショボーンショボーンショボーン



ほたくりっぱなしの「クロッカス」の花が咲き始めました照れ

他にも黄色や、マーブルの花芽も見えてます(違う鉢ですが)。


おじさん、フリマで色々買い物をしているので、先日⭕️ルカ⭕️を覗いてみたのですが、紫陽花苗も売ってるんですね。

で、何これ?って位のチビ苗を売ってましたびっくりびっくり

これ、無事に育つんだろうか?

勝手に大丈夫かな?と思ってしまいます。


種苗法があるので、おじさん売りませんけど、あれくらいの苗ならおじさんちにいくらでもあるから、

あげるのになぁ〜。

ま、いらぬおせっかいですかね?


そんなこんなでもうすぐ2月も終わります。

里山ガーデンの『源平花桃』の蕾も膨らみはじめているので、あと2週間もすればブログにも載せられるかな?


それではまた、よろしくね〜❣️