今日の記事は画像なしでお話のみです。

 

ブログを書いてない間、我が家に起こった事。

 

① パパが内視鏡検査でポリープが見つかり

  10日近く入院していました。

(6キロちかく痩せて帰宅しましたが細胞診では

悪性腫瘍も無く、本人もホッとしていたようですが

ポリープのできやすい体質らしく定期的に内視鏡

した方がいいと医師に告げられたそうです。(^_^;)

現在は病院で痩せれた体型を維持したいのか

リバウンドに敏感になっているパパです。(笑)

 

② ついに受験生となった長男HAKU.

学校にもよるのかもですが毎月テストがあり

多い時は月に2度なんてことも。見ていると

まるでテストを何度も行う学習塾のようです。

中学受験に一度失敗した苦い過去があるせいか

進学志望校に対して少しトラウマある様子のHAKU。

(パパは県下でも偏差値の高い○○高校に行け!と

固有名詞だしてますが当の本人(HAKU)はイマイチあせる

私は逆に強制したくないので本人が望む高校でいいと

思っています。(親バカかな?てか私も受験トラウマかも)

 

 

③ またまたコドモネタですが次男・しーちゃんの話。

只今、反抗期のど真ん中です。

先日学校の授業で国語の担任と口論になり周囲の

クラスメイトを茫然とさせちゃったようで・・滝汗

「みんなが云いたいことを云ったから俺は正論。」

彼(次男)はそうつぶやいてました。

タレントの坂上 忍じゃないけど性格がストレートで

オブラートに包まないところはパパに似たはてなマーク (^_^;)

 

④ 最後に自分の身体の話です。

あれから眼けん痙攣も定期的なボトックス注射が

効いたのか内服薬を途中で替えたのが功を奏した

のか?辛うじて日常生活を取り戻せています。

一時期は片目が殆ど閉じてしまい、下を向くと

勝手に両目が閉じてしまうため食事や入浴が

結構大変でした汗汗ぐすん汗汗

~ボトックスの効果が切れてくると再び

異様な眩しさが戻ってきてしまうし今は気休め

代わりの薬とボトックスしか治療法がないけれど

パパやちびりんたちに励まされてきたおかげで

普段と変わらず元気に過ごせています。

 

長文になりましたが今日はこのへんで。

 

ウインク