蓬莱 手詰め直採り原酒 | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

飛騨山麓 秘境天生水
今ここでしか飲めぬ限定品
シリアルナンバー・No.0562

岐阜県
渡辺酒造


アル添酒
仕込み水・天生水(あもうすい)
Alc.19


ネットで調べても データが出てこない、渡辺酒造さんの限定 本醸造酒🍶
シリアルナンバーがあると言うことは総数は少ないと思われますが、四合瓶で1000円 切る お値打ち酒です✨


香りは甘い お米のような香り。
口当たりはトロリと甘く、旨味や酸も強い濃厚酒。なのでキリッとした辛さはありますがキレきれず、割りと強い旨味が残ります。
正直、この味わいで¥1000以下は安すぎですね( 〃▽〃)
燗でも良さげ。熱燗にすると旨味が増して濃いアテにも合わせやすくなります✨
夏ならロックでも良いかも✨


アテはチキン南蛮など如何でしょう?甘濃い お酒なので こういうアテにも負けませんよ🐓