Chico-Cico Endive Grappa 44° | これはフィクションです??

これはフィクションです??

「日本酒 呑みました」
「こんなお酒を呑んで見ました」※その他
「こんな焼酎呑んだじゃん」
「こんな味醂飲んでみりん」
で呑んだお酒について書いています。
「思うこと」時事ネタ。
「詩?」は以前に気ままに書いた詩っぽいものです。

アンディーブ・グラッパ

岐阜県
サラダコスモ岐阜 中津川蒸留蔵


単式蒸留しょうちゅう
減圧蒸留
かめ壺仕込み
主材料・チコリ芋、米
使用麹・白麹
Alc.44度


カット野菜やスプラウトでお馴染みのサラダコスモ🥗
この会社は岐阜県中津川では珍しい国産チコリを生産しているのですが、今まで捨てるしかなかったチコリの根=チコリ芋の再利用しよう、と言うところから造り始められた焼酎がチコチコ シリーズ。の中の無加水原酒が この お酒です🍸

焼酎とは思えない優しい香り。口当たりはフルーティーで甘く、 けれど高アルコールのガツンとした辛味(馴れていないと喉が焼ける強さ(*_*) )がありますが、ごく濃い旨みは負けずに後まで残ります。このアフターフレーバーのためか、杯を重ねるごとにフルーティーさが強くなっていく気がします(#^.^#)
個性的ながら呑みやすい部類かな?ごく強いですけど( ̄▽ ̄;)

なんとなくテキーラに似ている、かも?

アテは名古屋名物の甘辛い手羽先が良いかな。ベタ?