北海道は白老へ | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

北海道は白老へ

アメブロ、すっかりご無沙汰でした❗️


最近はFacebook時々インスタ、な日々です。

が、久しぶりに5/10.11.12と北海道に行ったのでその話を✨


まずは初日❗️

羽田空港から、いざ参らん✨

羽にハートが付いてて❤️なんだかhappyでした😃


飛行機は早いですね❗️

あっという間に札幌駅🚉


夜は北海道っぽいものを食べました✨


これは海老ラーメン🦐

他にもじゃがバターとか、ホタルイカやアスパラの天ぷら🍤とか✨


寝て起きたら5/11になる訳で。

9時台の特急で白老駅へ❗️


何だかね、駅も大きくなってて、ウポポイの街として活気も出てましたよ😃

実はここに母が買った土地があるので、場所を確認してきました👍

駅近なので何かできたら良いなぁ🍀

母はおにぎり屋さんをしたい❗️とコロナ前から言ってたけど、需要としては賃貸経営があるみたいです。


さて、土地を確認した後は、いざ、ウポポイへ❗️

ウポポイとは、、、(Wikiより)

主要施設として国立アイヌ民族博物館国立民族共生公園慰霊施設を整備しており、アイヌ文化の復興・創造・発展のための拠点となるナショナルセンターである!

アイヌっぽいデザインのポストが入り口にありましたよ👍

次はウポポイの事を書きます✨