明治記念館へ | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

明治記念館へ

12/9、私がOL時代にお世話になったヤナセ様のクローズイベントの司会で明治記念館へ行きました❗️

東京都指定有形文化財✨

こちらが金鶏の会場です🍀


金鶏が飛ぶ壁紙は華やかで、外の景色も美しく、ひとときお散歩したりして見学しました✨


ここで、宮廷料理とそれに合わせたワインのペアリング🍷

さらに、サラ・オレインさんの歌と演奏もたっぷりお楽しみ頂けるという特別な時間でした🍀


メニューをチラリとご紹介します😃

前菜のフォアグラのテリーヌ🍴


牛フィレ肉のベック風🥩

シェフ曰く、この「ベック風」と言うのが難しかったそうです。

古い文献を読み解くと黄金のキノコと読み取れるそうで、トリュフを使ったんですって❗️


ペアリングのワインはソムリエが説明をし、ゲストの皆様に楽しんでいただきました🍷


後半のサラさんの歌と演奏も素晴らしく、表現豊かで素敵でした💕

終わるとすっかり夜🌉

お庭で皆さんで記念撮影も📷


ひととき、贅沢な時間をご一緒させて頂き、私も大感激でした✨✨

ありがとうございました😊