韓国コスメトレンドセミナーへ行きました!! | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

韓国コスメトレンドセミナーへ行きました!!

去る11月9日、都内にて

日本化粧品検定協会主催の「韓国コスメトレンドセミナー×韓国コスメお試し会」に参加しました❗️

 

美容大国韓国のトレンドを知れ、

JCLA代表の小西さやかさんのお話も聞け、

特級コスメコンシェルジュの皆さんとの交流会もあり、たくさんの刺激をいただきましたよ✨


韓国情報サイト モアミー様


<出店コスメ様>

SHANGPREE

東国製薬マデカダーマ

SKIN &LAB

魔女工場

AROMATICA

COSRX

FEEV

onomal

QUA-T

Qlint

NatureRepublic

CLIO


もう、お試し放題✨

綺麗にラインナップされていて、テンションが上がります💕


この他にも肌診断ができるコーナーや、DEPACOの情報、ヤーマン美顔器紹介など!

そうそう、私が8月の記事を担当させていただいている「SKINFOOD」ブースもありました!!

どんぐりとにんじんパックを体験🥕

これからの季節、保湿するのにパックは必須です❗️


そして、私が一番たくさん写真を撮っていたのが「東国製薬マデカダーマ」様❗️


ツボクサ(センテラアジアチカ・タイガーハーブ)が持つ鎮静効果と再生成分を盛り込んだ傷治療薬「マデカソル」を開発した会社で、1970年の発売から第一線を駆け抜けている国民ブランドです!


その中でも、見た目にもキャッチーだったのが、

「MADECA VITAL CAPSULE SERUM」✨

50ml ¥4200

黄色いツブツブ、見えますか❓

洗顔後、トナーでお肌を整えた後に使います🩵

マデカセラムに含まれたコアカプセルが潰れ、お肌に弾力とツヤを与えてくれるそうで、その「カプセルセラム」が黄色いツブツブです✨


韓国では、「とろみ」人気の他、「見える化」も人気だそうで、見てワクワクするような、これがお肌にのったらどんな良いことがあるだろう!!

と思わせるコスメが注目されています👍

 

私もワクワクしながらお試し✨

アスタキサンチン、コラーゲン、ビタミンCが配合されていて、黄色いカプセルが肌に馴染んで行くのをリアルに見れるのも楽しい☺️

 

わー、そのお隣にはカラフルなマリモのようなダーマソリューションシリーズも!!!

東国製薬の植物研究ノウハウと皮膚科学で完成した最先端コスメ❗️


色によって、ハリ、弾力、美白など、訴求ポイントも異なり、まぁなんて魅力的なんでしょう🎵

2週間集中ケアです👌

1本1本アンプルに入っているので、劣化も最小限にとどめられそうですね✨


これは全シリーズ使ってみたい、と思いました🩷


ちなみに、私が持っていたグリーンは「肌コンディションを管理」してくれるそうで、

松の木由来の成分が入ってるんですって!

 

ヴィーガン商品が主流となっている韓国コスメ、

天然成分、植物由来成分のものが多く、環境問題にも向き合って容器がリサイクル100%のものもありました🌱


韓国コスメを通して、新たな発見や出会いがたくさんあって、オンラインもとても便利ですが、リアルもやっぱりいいな、と感じられるワクワクのひと時でした☘️