大人の遠足! | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

大人の遠足!

「秋のチキチキ🌰大人の遠足 in 長野❗️」

10:30上田駅に大人6名、現地集合しました✨
社長さん3名、女医さん、国家公務員、そして私☺️
まずは上田城址公園をお散歩🚶‍♀️

自称、猿飛佐助さんがいらしたので記念写真も撮りました✨

その後、

11:00過ぎには長野県埴科郡坂城町「かいぜ」にて、幻の「おしぼりうどん」を賞味✨
ねずみ大根という辛大根の汁につけて啜るうどんは初めて❗️
欲張りな私は「欲張りセット」にしたのですが、お蕎麦も美味しかったなぁ👌
辛味で胃腸が整いそうな、クセになる美味しさでした👍


14:30善光寺参拝🙏
お戒壇巡り券🎫で本堂の地下の真っ暗な道を歩きました。途中「極楽の錠前」に上手く触れられたら直接御本尊とご縁を結べるそうです⭕️

あ、マロンソフト🌰食べました🍀


更に、姥捨方面へ行って、素晴らしい棚田と、篠ノ井線の姥捨駅で見られるスイッチバックも✨


16:30 本日の本丸、鴻巣山の丸光園「松茸小屋」へ✨
「松茸満腹コース」を貪り食べました🛖
・焼き松茸
・松茸茶碗蒸し
・松茸土瓶蒸し
・松茸天ぷら
・松茸銀蒸し
・松茸鍋
・松茸ご飯、、、
これでもか!と言う位に松野三昧で、ご飯とお汁はお代わりオッケーと太っ腹🙆‍♀️

こんなに国産松茸をたらふく食べたのは初めて🍀
最高に幸せな大人の遠足でした❣️