インコの赤ちゃん、生まれて3週間をまとめてみた! | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

インコの赤ちゃん、生まれて3週間をまとめてみた!

インコの雛の成長は凄かった❗️

写真を撮り溜めていたので、まとめてアップします🍀


さる、5/13(金)

ひ〜ひ〜、、、という小さな声で、卵が孵化した事が分かりました❗️

白のアルピノ✖️白の羽衣セキセイインコの赤ちゃんです🐣


これで3日目👀

見るからに小さくてヤバい💦

孵化したのは初めてなので焦りました❗️

なんとか生きてほしい✨と思いました。


この辺りで生後1週間です。

ちょっと毛が生えてきたところ。

目も少し開いて、毛がないのに毛繕いとかしてます😃


この辺りは↓生まれて10日目👀

何となーく、白黒カラーになりました。

羽っぽくなったのもこの頃。


11日目👀

もふもふが増えてる感じ。

だいぶ鳥っぽくなりました。

親鳥がいない時に、毎日覗くのが楽しみでしたよー😊

白と白の赤ちゃん🕊️

ですが。

白は劣性だからおじいちゃん、おばあちゃんの色が出るかも、と言われてたので、もしや白黒カラーかな?


17日目👀

毛の色が少し青っぽくなってきました。


生後18日目👀

うん、確かに青に変わってますね。


そして、やっと生後3週間✨

初めて巣から出してみました👍

こんなカラーもまた可愛いなぁ😍

体重もずっしりあります🐣


よく爆睡します🩵

ここまで大きくなってくれただけでも、もう大感激‼️

名前は空色なので、「そらちゃん」にしました👍


この子のためにも頑張って働かなくては‼️と気合が入る今日この頃です🍰