丁さん | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

丁さん

急遽、昨夜ご連絡して、本日は丁さんに会いに❗️
まずはお父様のところへ行きました。

日本国唯ーの中国政府公認工芸美術名人、
日本 中国 花文字業界唯ーの中国高級工芸美術師、
唯ー公認工芸美術名人、
という、とても技術の高い方なんですよ🍀

急ぎの要件をお願いしていたので受け取りつつ、プレゼントで華文字までいただいちゃいました😄

その後、息子さんの丁平さんのところへ。


実は、10年以上前、丁平さんのお父様にお願いして私の大正琴に「鳥語花香」を彫っていただいた事があるんです✨
(日中友好大正琴😄)

その大正琴の彫りも色飛びしたので、金を入れて貰いました❗️
元通りに復活⭐️

そして「もっといっぱい食べなさい」と言われました🍀
丁さん親子の優しさに触れ、元気が戻りました🌸

こんな感じです✨

大正琴も久しぶりに弾いてみようと思います😄