生き方改革とな?? | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

生き方改革とな??

少し涼しくなりましたね😄
でも、紫外線対策は怠らず、サンスティクを塗ってお出かけしています🍀

連休3日目は、ホテルでの式典司会のお仕事でした🎤

コロナ対策はキッチリしつつですが、今月から月に何回かホテルの仕事も戻って来ています✨
そう言えば、
今年は3月以降は、ほぼ仕事ゼロ💦
今月も数日しかありませんが、それでも何とか生きていけています😄

これまでは、「仕事優先❗️休まなくても良い❗️」と労働に対する使命感に燃えていましたが、今年になって働かない(働けない)事を学び、それはそれで何とかなる事も(長期は無理ですが)知り、生き方改革が私の中で起こっているみたいです🌸

休むのも、悪くない😄
いや、休むのも大事、と。

何日も予定が無い事ってまず無かったので、とても新鮮でした。
最初は焦り、だんだん慣れ、今度は前みたいに働けるか心配になる、という過程を味わってます💦

適応していくんですね、人って。
せっかく生まれて来たんだから、仕事以外にも楽しみを見つけないとね😄

自粛生活で、やたらと小鳥と仲良くなりました🐦