日本リスクマネジメント研究機構 | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

日本リスクマネジメント研究機構

昨夜は、
「一般財団法人日本リスクマネジメント研究機構」の第一回セミナーでした❣️
場所は西新宿です😄

こちら、セミナー前の準備の様子。
私もスタッフ&司会としてお手伝いさせていただきましたよ🌸

第一回セミナー講師は、加藤達也さん✨
産経新聞社会部の記者であり、ソウル支局長としてご活躍されていた時期もあります。
日韓関係に詳しく、コメンテーターとしてメディアにも出演されてますのでご存知の方も多いかもしれません。
朴槿恵大統領名誉毀損事件では、8か月に渡る韓国出国禁止を受けましたが、裁判で2015年12月17 日に無罪判決を受けました🍀
どうやら、受取手の考えや思想によって話がちょっとずつ変化して大きな騒ぎになった感じ。
言論の自由等を考えても無罪判決は当然と思われますが、それを巡っていろいろあった様ですね💦

知らない事が多くとても勉強になりました。
そして、その裁判などがあった時に、加藤達也さんを警護していたのが、日本リスクマネジメント研究機構の駒木理事長率いる精鋭チームだったそうです😄

という事で、当機構とは切っても切れない絆で結ばれているんですね❣️

セミナーの内容はこの話というより、日本に関わる世界各国の考え方や国民性、最近はどんな情勢なのかなど、多岐に渡りました。
レバノンのお話も出ましたし😄

そして、セミナー後の膝詰め討論会でも、受講された皆さんから積極的な質問をいただきました。
討論会だけで30分以上❣️
それほど皆さんが関心を持たれ、またセミナーが分かりやすく、そして話しやすい空間が出来たからですね✨
素晴らしいっ🍀

更には、マイクアテンドでまさかの、
WKBAスーパーライト級世界王者のカツジ選手が軽やかに会場を回って下さいました😄
そう、当財団の評議員なのです🌸
↓この真ん中の人‼️
マイクを受け取る方が
「チャンピオン、すみません!」と言いながらお話していました😄
2月2日後楽園ホールでタイの強豪相手に試合をします❗️
17時第一試合開始、メインで18時半以降の登場とのこと🍀
応援宜しくお願い致します📣

それにしても。
私もボンヤリしてないで、その奥にある意味とかを考えられるようにならないとっ‼️

セミナー後に、
駒木寿夫理事長、
加藤達也参与、
岡本浩之理事、
小山信太郎評議員、
髙橋勝治評議員、
皆さんと食事をして解散となりました。

貴重なひとときとなりました😄
ちなみに、次回は3月を予定しています。

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお知らせ下さい。

こちらからも受付ますよ🍀