スマイルドネーション会議からの日本ライスィング協会! | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

スマイルドネーション会議からの日本ライスィング協会!

昨日は、仕事終わりでスマイルドネーションの初回会議に参加❣️
辻早紀さんの提唱する、皆さんの笑顔が募金につながるハッピーウェーブを広める為の会議です✨
笑顔認証でチャリティ&平和活動を推進するメンバーが集いました🍀

辻早紀さん、山崎大地さん、川上泰子さんは国連世界宇宙週間メンバーでもあるので、昨日今日と一緒ね✨
私は以前からの予定があり、16:30には失礼してしまいましたが、皆さんにご挨拶出来て良かったです😄

その後17時には新宿へ。

そして夜は、
日本ライスィング協会新年会🍀
「世界三大珍味を無駄に贅沢に食べる会」に参戦しました❣️
またまた奇跡的に1枠空いたとの連絡が駒木協会専務より入ったのです😄

永田協会長が仕入れから全てを取り仕切って下さいました✨
世界三大珍味や高級虎河豚、マグロに帆立にウニ、お肉たちが素晴らしいお料理に変身✨

フォアグラ1キロ、お肉3キロ、河豚🐡2キロ、トリュフもすこぶる巨大なヤツ🦃
ウイスキーも奇跡的な味でした🥃

まずいただいたサラダ🥗のドレッシングからは、出汁やらトリュフやらのステキなハーモニーが広がります✨
帆立&キャビア、これ大好物💕

これは、これは✨
大きくていらっしゃる❗️

オマール海老とトリュフパテの2種が華を添えます😄

マグロは満開のバラのように美しく優雅な佇まい✨

そうそう、何やら事件的にすごいウイスキーも登場🥃
オーナーズガスク‼️
とにかく貴重で1本100万〜というお話でしたよ🍀
ペロッと飲ませていただきました✨

河豚🐡フク🐡フグ🐡

フォアグラは1キロ仕入れたそうで、こんな塊、見たことない😄
ササミかカツオのように見えてきた〜🌀(ウイスキー効果で即酔い💦)

こうなりました❣️
全然お料理が終わらないのです❗️
まだまだメインの後にメインが続くと言う、摩訶不思議なコース料理✨

他にもたくさんの豪華なお料理が登場し、
日頃の圧倒的な栄養不足を補わせていただき、後半はスカートがキツくて、これ以上食べたらスカートが入らない💦という状態になりました😄

大満足❣️

ステキな皆さんとのひとときで、良い2020年1月のスタートと記念の日になりました🍀