merry Xmasミラノ | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

merry Xmasミラノ

メリークリスマス🎄

イヴの日、カタール航空でカウズのゾウを発見しました😄

そして、ミラノに降り立ったのです✈️
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ🛕

クリスマスイブなので、教会もそんな感じね😄
レオナルドダヴィンチの「最後の晩餐」を観賞しました✨
写真撮影禁止なんですが、ガイドさんが許可を取ったとかで、写真撮れました😄

奇跡的に残った、食堂の壁面。
ダヴィンチが43歳の頃に約3年かけて描き上げたそうな。

のち、ドゥオモへ❣️
ゴシック様式の尖塔が見事ですね✨
クリスマスマーケットもたくさんありましたよ🍀
なぜか焼き栗を買いました🌰
が、こちらはチーズのお店🧀

夜はオススメと言われて予約してもらったコチラのレストラン✨

ミラノ風カツレツはドイツ料理でしか食べたことがありませんでしたが、ミラノでカツレツ、食べました✨

こちらは今朝のホテルのブッフェです🥞

まさかの⁉️ポッチ🎄
この後、フィレンツェへ移動しました✨