クマにあったらどうするか、について | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

クマにあったらどうするか、について

昨日(7/18)は、メンテナンスデー✨
コラーゲンマシンに入って汗をかき💦

帰宅して、谷本さん絶賛の「牛肉どまん中」なる力強い牛丼弁当を賞味しました😄
しっかりした味付けで、牛肉と牛ソボロも入っていて美味しかったです✨

のち、お買い物🍀
タルト・タタンが有名というお店でタルト🥧も購入❗️

夜は久しぶりにおウチご飯🍚
手前のは具沢山になってますが、パスタです🍝
大量に一気に食べ、また体重増量中💦💦
美味しかった😄

そして、最近ハマった本がコチラ↓
「クマにあったらどうするか」🐻
動物園以外でクマに会ったことの無い私には不要かとも思いましたが、とってもクマの気持ちが分かる本で、面白い🤣
あと、昔の人の、自然に対する知恵とか豊富な経験、そして、何よりもタフさに驚きます❗️
クマにあったらどうするか、という答えが知りたかった私ですが250ページ過ぎてもその答えは出てきません💦
そして、昨夜ようやく答えの部分に辿り着きました🍀
①死んだふり
②荷物を置いて逃げる
③木に登る
④睨む
⑤走って逃げる

さぁ、この中に答えはあるでしょうか❗️
何番だと思います?
結構、意外です。

この答えだけでなく、初めからとても興味深い内容で、読みやすく、暇さえあれば爆読してました😄

おススメです✨