野毛ナイト! | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

野毛ナイト!

昨夜、帰宅したら大きな地震のニュースと津波避難のアナウンスを全局でやっていて、ビックリ!
大きな被害が無いことを願うばかりです。


昨日はみなとみらいで仕事後、野毛ナイトへ出没していました。

私はお酒がほぼ飲めないので、呑み処には自主的には出かけないのですが、お誘い頂いたらホイホイ行ったりもします🍀

ひとまず、魚介バルで待ち合わせ😄
魚介大好き😘
ウニやらイクラやらのプリン体も喜んで摂取です🍀

野毛ブチョー曰く、
「野毛の醍醐味はハシゴ酒にある❗️」
との事で、2軒目は野毛で有名な「もつしげ」へ🍻

タイミングよく、割りとすぐに入れました✨
塩モツ煮が名物だそうで、うまうま😄
魚介バルの梅酒5センチでピヨった私は、お茶で流し込みます🍵
鉄分補給でレバーなどの焼き鳥も賞味✨

さらに後、「バーカモメ」に潜入❗️

みなとのヨーコさん、と言うママ👩がお出迎えしてくれました🌸
昭和歌謡をレコードでひたすら流してくれるお店で、野毛ブチョーが一番連れて来たかった!と言うバー🍹
昭和グッズに囲まれ、トイレにはミラーボール✨
そして、個室内では寅さん映画の音声だけが流れています📻
黒電話もあった🤭
そして、大ママが好きと言うモンチッチも色んな所に発見🐵
おつまみのチョコフレーク&麦チョコをブチョーの分も頂き、ご機嫌な私なのでした😄