バルセロナの建物✨ | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

バルセロナの建物✨

バルセロナでは、最初の作品の外灯やグエル公園、カサ・バトリョ、カサ・ミラ、サクラダ・ファミリアなど、ガウディの手掛けたものをたくさん観てきました🍀

グエル公園✨
ここでは、鳥に糞を落とされ、運がついたかも😅😅
お菓子の家🍀
とっても広くて眺望の良い公園でした❗
これは協会⛪
空に十字架の飛行機雲も見えました☁️
サクラダ・ファミリアに行った日も晴天☀️
寄付で建てられてるから途中、滞った時もあったようです。
光が差し込むと、本当に綺麗でした✨
建て始めてから今年で137年❗
完成は2026年、ガウディ没交渉100年に完成予定だそうです🍀
私は生誕のファザードサイドのエレベーターに乗って地上50mへ。
411段?の螺旋階段で降りて行きます❗
完成したら、また観に行きたいなぁ🎵
こちらは、カサ・ミラ🏤
サクラダ・ファミリアに専念する前の最後の建物だそうだから、1900年頃のものかな。
よくまぁ、こんなに古い建物が残ってるなぁと✨
ひとまず、ガウディの写真の一部をまとめてみました❗

ピカソ美術館にも行けましたが撮影禁止だったので、写真は外観のみ撮りましたよ🍀